エクシブコーポレーション

ブログ

BLOG

メルセデスAMGの最初の車

2012年02月24日

1996年モデルのAMG C36が入庫いたしました。

僕の記憶では確かメルセデスベンツがAMG社を子会社化してからの最初の
AMGモデルだったと思います。(詳しくは省略)

当時発表されて間なしにお客様が購入されて運転させてもらった時の印象がとても良かったと記憶してます。

AMGのチューニングカーという事で、ものすごく構えて乗ったら、なんて言うか良い意味で雑味のない、街中でも普通に流せる、それでいて踏んでいったら気持ち良くまわって、高速域でも思い通りにラインをトレースできて鼻先の軽さを感じれる車という印象でした。
 

それと、AMGと言えば当時も多かったAMG仕様。

まぁ今となっては、メーカー自身がAMGのブランド力をパッケージングという形で販売してますが、当時は皆さんのAMG仕様にかける情熱はハンパじゃなかったです。(笑)

どれだけ本物に近づけるか(見かけだけ)という事にみなさん燃えてました。(笑)

そんなマニアックな市場を業者も放っておく筈もなく、


こんな物のコピー品や↓
                                                           

(画像は本物です)

こんな物のコピー品↓

(画像は本物です)

こんな物までコピー↓

(画像は本物です)

挙句の果てにはこんな物までありました。↓

(くどいですが、画像は本物です)

と、こんなコピー品が結構良い値段で売ってました。

でも、いくらやっても本物にはなりません。

さぁそんな苦い思い出をお持ちの方も、今なら本物買えます。

ヤナセ物のディーラー車、走行5.9万KM、2オーナー車です。
そして大阪ナンバーの方であれば、なんと・・・・

大阪34の二ケタナンバーで乗れます。

是非個人的には、このままで乗ってほしい、いや乗りなさい。
希望ナンバーで大阪3マルマル ・・36なんてやめて下さいネ。







この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年