エクシブコーポレーション

ブログ

BLOG

CLドアハーネス修理

2010年10月05日

お客様から、「パワーウインドが動かない時がある。」との修理依頼。
その場で確認するも正常作動。

入庫して動作確認するも、全く問題なし。
何回かウインド開け閉めしたが不具合なし。

とりあえず車から出てドアを閉めると、最後の「クッ、クッ」と上がるはずの窓が上がらない。「きたか〜」と思いながら、もう一度そーっとドアを開けてウインドスイッチを押したら・・・
また動く。

そんな事を繰り返してたら、ある法則がありました。
ドアを全開にしてたら動いて、閉めたら動かない。

ボディーからドアに入ってる集中ハーネスが怪しい。
ドアを開けてスイッチ押しながら、軽くニギニギすると動いたり止まったり。

バラしてみると、ハーネスカピカピ。
そんなわけでハーネス修理となりました。





この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年